DVD買いました♪

マリア様がみてる コレクターズ・エディション 1 (初回限定生産) [DVD]
DVD「マリア様がみてる コレクターズエディション1」買いましたー。

今日、第3話「月とロザリオ」を観ていて初めて気付いたんですが、好きな人に好きでもないのに結婚しようと言われたと柏木に憤慨していた祥子さまのポジションって、大好きな祥子さまに好きでもないのに妹になりなさいと言われて泣き虫さんな祐巳ちゃんのポジションと全く一緒だったんだ。
・・・・こんなことにも気付いてないとは、私もまだまだマリみてファンとしては甘ちゃんですねー。
結局のところ、祥子さまはそのことに気付いたのかどうかいまいち分かんないのですが、まあそれはおいとくとして、祥子さまと祐巳ちゃんはハッピーなスール関係が成立した訳ですから、もしかして、もしかして、いずれ柏木と祥子さまが復縁するとかいう誰も(といか、私が)望まない方向へストーリーが進んでいく危険もあるということなのでしょうか?
そんなのは、いやだああああ。(TдT)
心の底からイヤそうな顔をして柏木とダンスを踊っていた祥子さまが、心変わりするなどあり得ないと、信じたい私です。

ところで、DVDの映像特典「マリア様にはないしょ。」を観てると、遙か昔のOVA「テンリトルガルフォース」(知ってます?)が思い出されます。「ガルフォース2デストラクション」と「ガルフォース3スターダストウォー」の間に発売された楽屋オチ的な外伝というか、制作者のお遊び的作品です。
やってること、本当にそのまんま同じでしたねー。というか、これ、ぱくり以外の何ものでもないと思うんですが、元ネタが古すぎるんで、今となってはツッコミを入れる人っていないんだろうなー。(;´Д`)