スキルの数はもっと多くてもよかったような

この所、キャラメルBOXのやるきばこ2に収録されているきゃらすた!?のオンライン対戦にはまっています。 レベルさえマックスに上げてしまえば、デッキを作って、後はじゃんけんバトルを観てればいいという手軽さがいい感じ。毎晩、風呂上がりに勝敗チェ…

本当に長かったよ

遅ればせながら、先週に発売されたマリア様がみてるの最新刊薔薇の花かんむりを読み終えました。 ついについに、祐巳ちゃんが瞳子ちゃんとロザリオを交わして姉妹(スール)の契を結びましたー。いやあ、マリみて読者の全員が思っていたことでしょうが、引っ…

これはちゃんとパンチラがありました(笑)

えーと、何か半年以上、ここを放置プレイしておりました(汗)。 一応、ちゃんといつ瞳子ちゃんが妹になるのか未だに確定していないマリみて本編の新作もチェックしてますし、昨年から始まった3rdシーズンのDVDも毎回発売日にゲットしてはいるのですが…

椿ナイトクラブ は今のチャンピオンで一番好きな作品です

〈表現の秋〉マンガ・アニメに女装少年、ギャップ楽しむ今日の朝日新聞朝刊の記事を読んでて度肝を抜かれました。これ、本当に天下の朝日新聞の記事ですか!? 秋のアニメ新番組では、TBS系「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」、各地のUHF局で放映…

すんごい久しぶりですねー

同僚の女性が産休から復帰したので出産祝いを買いに難波の高島屋に行ったついでにソフマップまで足を伸ばして、KOTOKO先生が歌うOVAのマリア様がみてる3rdシーズンの主題歌CDを購入しました。 原作では、瞳子ちゃんが祐巳ちゃんの妹になるかど…

未だに登場人物の名前が把握出来てません

光に包まれ 無数の花たちは♪ マヨイのない瞳で 明日を見つめてるー♪ 春先から忙しかった仕事が少し落ち着いて来たので、DVDレコーダーに録画だけはしてたけど、あんまり観れていなかったシムーンを視聴中です。第2話までは観てたんですが、ストーリーが…

シムーンはあんまり観れてないです

4月から放送されているストロベリー・パニックのEDテーマ秘密ドールズの特典DVDが凄いとのネットでの評判を聞いたので、実物を買ってきてチェックしてみました。 TV放送では、この歌を歌っている中原麻衣さんと清水愛さんがキスをしようとする寸前で…

春の新作アニメが色々と凄そうですねー

月末に発売されるという新刊マリア様がみてる くもりガラスの向こう側をゲットする前に、仕事にかまけて買うだけ買って放置状態だったドラマCDいつしか年もを視聴。もちろん、私が購入していたのは、由乃さまと志魔子さまのミニフィギア付の限定版です。 )…

ポリリーナ様とか知ってます?

いまさらもいいところですが、本年も宜しくお願い致しますです。さほど期待していなかったかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜のアニメ版が至高の出来栄えで、超ハッピーです。 電撃大王で連載中の原作は元々チェックしていたのですが、オネニーサマという単…

クリスマスイブですねー

今日は久々にフリーな休日でしたので、朝一番にまだ読んでいなかったマリア様がみてるの新刊未来の白地図を読破。 ついに、祐巳ちゃんが自覚的に瞳子ちゃんを妹候補のターゲットとして認識完了したという歴史的なエピソードが描かれてました。でも、その裏で…

アニメ3rdシーズンが発表されましたねー

マリア様がみてる公式サイトで来年にマリみての新作OVAが発売されるとの記事がありました。3rdシーズンって書いてましたけど、前回のアニメのことを2ndシーズンとか言ってましたっけ?何にしても、これでパラソルをさして以降のエピソードもついに…

久しぶりに更新

Amazonに注文していた。舞-乙HiME (マイオトメ)の主題歌シングルDream☆Wingと週刊少年チャンピオンで連載中のマンガ版単行本①巻をゲット。 秋の新作アニメの中で、とりあえずは一番注目中の作品です。去年の10月〜今年の4月にかけて放送…

清く貧しく健やかに。

貧乏姉妹物語(かずといずみ)に萌えてます♪ ストーリーは、 この漫画の主人公は、山田きょうとあすの仲良し姉妹。 ある事情で天涯孤独ではあるけれど、慎ましさと逞しさと お互いを思いやる優しい心を胸に、暮らしています――― 読めば顔がほころぶ、”貧しさ”…

百合姫読んでます

休刊になった百合姉妹の後継誌であるコミック百合姫vol.1を購入しました。 絶対に週刊少年ジャンプに取って代わることはありえない、隙間産業的ポジションのマンガ誌ですが、今度は潰れずにほそぼそとでも続いて欲しいものです。 ざっとナナメ詠みをし…

今回のは、瑞穂お姉さまもフルボイスなんですね

やるきばこに収録されている処女はお姉さまに恋してるの外伝シナリオをプレイ。紫苑さまのシナリオはソフマップ特典のシナリオに音声を追加しただけなのは、ちょっと残念でしたが、久々におとボク世界を堪能しました。で、プレイしてて、特に印象深かったの…

祐巳ちゃんの妹はいつ決定するんですか!?

本日発売の新刊マリア様がみてる薔薇のミルフィーユを読了。柏木コロス!! 前々から、祥子さまを狙う憎い奴だとは思って警戒していましたが、もしかして柏木は祐巳ちゃんにまで手を出す気なのでしょうか!?マジ、許せねえー。 次回からは、柏木の出番が消…

おとボクもあくどく商品展開してますねー

キャラメルBOXの新作やるきばこをプレイ中。 やるきばこは、キャラメルBOXのファンディスクで、旧作の外伝シナリオやミニゲームがプレイ出来るのです。まあ、私はおとボクこと処女はお姉さまに恋してる以外の作品は全く知らないので、おとボクの追加シ…

原作の新刊も楽しみです♪

マンガ版マリア様がみてる④(長沢智)を購入。ここでは、あんまり話題にしたことがないですけど、もちろんいつも単行本は発売後に速攻でゲットしております。 今回は、「長き夜の」と「ロサ・カニーナ」のエピソードが収録されています。マンガ版は単行本1…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ここで止めます。 ぶっちゃけ、ネットでの知り合いが何人もいる訳でもないのでというのが、包み隠さない正直な理由なんですが、ここでも述べられているように、これって一種のチェーンメールですよね。 私にバトンを廻してくれたid:suz-matiさんを非難する意…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「Funny Funny Little Girl」(横山智佐) 大好きだった銀河お嬢様伝説ユナシリーズの2と哀しみのセイレーンの主題歌。学園祭のカラオケ大会(ちゃんと予選にも通りました)で、1000人ぐらいの観客の前で歌ったことがあるので、実…

The last CD I bought (最後に買ったCD)

「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子) パチンコのCRエヴァンゲリオンに触発されて、今頃になってエヴァにはまりかけてます。当時も観てたんですけどね。

Song playing right now (今聞いている曲)

「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)」(五條真由美) 上記の質問に答える為に、音楽ファイルをチェックした時に、ついでに起動しました。シャイニールミナスの株が急上昇中です♪

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1224.1MB CDをMDに落とす時、勝手にパソコンにデータコピーされるので、あんまり音楽を聴かない割に多いですね。ちなみに全部アニソン。(←おい)

こんな辺境にまで廻ってくるとは(汗)

id:suz-matiさんからMusical Batonが廻ってきたので、答えてみます。

ネギま!がえらいことになってるのにもビビってます

帰宅後、昨晩にHDレコーダーに予約録画してる極上生徒会を観ようとしたら、失敗してて代わりに魔法先生ネギま!が録画されていてショックを受けております。 いや、ネギま!も録画してたんですが、その部分にはどうでもいい(まあ、キライじゃないけど)パ…

これで瞳子ちゃんが妹にならなかったらどうしよう・・・

まんが王倶楽部で、7月に発売されるマリア様がみてるの新刊、薔薇のミルフィーユの紹介記事が掲載されていました。 剣道部の交流試合のあと。由乃は、令ちゃんが見知らぬ若い男性と車に乗っている現場を目撃する。続いて、令ちゃんがお見合いをしたという噂…

ふしぎ星の☆ふたご姫も気になっています

4月から放送されている深夜アニメの極上生徒会が、個人的にプチブレイク中。 マリみてみたいなファンタジーワールドな女子校の世界をモチーフにしているというか、おちょくっているという感じのドタバタコメディなのですが、これが観ていてすこぶる楽しいで…

白薔薇さまは、祐巳ちゃんのファーストキスも奪ってるのか・・・

)" title="ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物」2枚組 ()" class="asin"> GW前に購入していた、マリア様がみてるウァレンティーヌスの贈り物のドラマCDのうち、2枚組の1枚目を視聴。 今さら指摘するまでもないことですが…

リアルっちゃリアルなんですが・・・

仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、Cobalt4月号に掲載されていたマリみての短編「不器用姫」を立ち読みしました。 ・・・うわー、悲惨すぎるよー。・゜・( ノД`)・゜・ マリア様がみてるって、現実と違って誰もが優しいファンタジーワールドだとばかり…

おとボクコンプリートしました

奏ちゃんルートと紫苑さまルートをクリアーして、ようやく処女はお姉さまに恋してるをコンプリートしました。ついでに、おまけシナリオとソフマップ特典の紫苑さまの追加エピソードもプレイ。 おとボクで一番人気なのはクイーンオブツンデレな貴子さまなんで…