すんごい久しぶりですねー

同僚の女性が産休から復帰したので出産祝いを買いに難波の高島屋に行ったついでにソフマップまで足を伸ばして、KOTOKO先生が歌うOVAのマリア様がみてる3rdシーズンの主題歌CDを購入しました。
Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)
原作では、瞳子ちゃんが祐巳ちゃんの妹になるかどうかの駆け引きが延々と継続中ですので、アニメの方がさくさくとストーリーを消化しちゃうと、あっという間に原作の時間に追いついてしまうような気が。
まあ、昔のドラゴンボールみたいに原作においつきそうになる度にオリジナルエピソードを挿入したり、ストーリーを引き延ばしたりとか、やりようはいくらでもあるんでしょうけどね。

それはそうと、9月で放映終了したストロベリーパニックの突っ走りぷりは凄かったですよね。
メインカップルの渚砂ちゃん&静馬さまは、最後まで寸止めなシーンしかなかったですが、静馬さまの亡き思い人である花織との回想シーンとか、スピカの要&桃実の悪役カップルは、明らかに一線を越えましたという描写がなされていました。しかも、ラスト直前には、渚砂&静馬に続く準ヒロインにあたる光莉&天音の二人がどう見ても『やった』としか言いようがない、シーンが。
いやー、TV東京系のアニメはパンチラとかの規制が厳しいといいますが、実際ストロベリーパニックでもパンチラの類は全くありませんでしたが、行政が本気で規制したい(実際は自主規制なんでしょうけど)なら、見るべき所はちょっと違うんじゃないかなと。
何はともあれ、10月からはおとボクもマジでアニメ化されてしまいましたし、昨今のTVアニメは一昔前ではありえない作品がガンガン放送されていて、何か間違っているような疑問を感じつつも、嬉しく思っております。
私が子供の頃はトムとジェリーが、ひたすら再放送されているのを楽しみにしていたのですが、同じチャンネルでひぐらしのなく頃にとか放送されてるんですからねー。