椿ナイトクラブ は今のチャンピオンで一番好きな作品です

〈表現の秋〉マンガ・アニメに女装少年、ギャップ楽しむ

今日の朝日新聞朝刊の記事を読んでて度肝を抜かれました。これ、本当に天下の朝日新聞の記事ですか!?

秋のアニメ新番組では、TBS系「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」、各地のUHF局で放映中の「はぴねす!」などに、女装キャラが登場する。

とさりげなくエロゲーのタイトル(はぴねす!)が挙げられていましたが、記事を書いた記者は確信犯なんでしょうけど、チェックしたデスクとか編集長はそんなこと全然知らないんだろうな。まあ、原作はエロゲーでもアニメ版には18禁なシーンは特にないのですが。
でも、本当はこの記事の主張に一番ストライクなのは、この秋にアニメ化されたおとボクの瑞穂お姉さまだと思うんですが、ここでおとボク(アニメ版のタイトルは乙女はお姉さまに恋してるですね)を例に持ってこなかったのは、記者の勉強不足なのか、露骨にエロゲーちっくなタイトルを意図的に排除したからなのか。

それはそうと、おとボクのアニメはイイ感じですね。PC版とは完全に別物(声優さんが総替えになったことにゲーム版の制作者がマジ切れしてましたね)ですが、18禁⇒一般作になったにも関わらず18禁版を凌駕する無意味なパンチラがいっぱいなのか、個人的にポイント高いです(笑)。
アニメ版では、メインヒロインは誰になるんでしょうね?キリンさんの消しゴムの伏線がありましたから、やはり紫苑さまが瑞穂お姉さまとくっつくことになるのかなあ。