これはちゃんとパンチラがありました(笑)

えーと、何か半年以上、ここを放置プレイしておりました(汗)。
一応、ちゃんといつ瞳子ちゃんが妹になるのか未だに確定していないマリみて本編の新作もチェックしてますし、昨年から始まった3rdシーズンのDVDも毎回発売日にゲットしてはいるのですが、なかなか気持ちが乗らなかったもので………。
そんなふやけた気持ちを一新すべく、先日発売した「マリア様がみてる」スールヴィネットコレクションhttp://www.goodsmile.info/products/others/movic/movic0704-01.htmlを、一箱大人買い。全6種類のマリみてフィギアをコンプリートしちゃいましたー。

ちなみに、一箱の中の内訳は、祥子さま×2、祐巳ちゃん×2、聖さま×1、志魔子さま×1、江利子さま×1、令さま×1となっていました。祐巳ちゃんだけが、主人公の特権だからなのか、胴体部分を交換することで2つのポーズを取ることが出来るようになっています。
紅白黄の3組のスールが、各2人づつの構成になっている訳ですね。
…………って、どういうことなんですか!?
マリみてで、私が一押しの由乃さま(とついでに容子さまも)が、このフィギアに含められていないじゃないですか!!
フィギュアの出来うんぬんをゴチャゴチャ言う気はないのですが、黄薔薇革命でヒロインの中のヒロインの地位を確立した由乃さまが、こんなにないがしろにされるということが許されていいのでしょうか!?これは抗議ですよ、抗議!!今野先生も、こんなことを黙って許していただなんて、悲しいです。
まあ、これが売れているのなら、第2弾とかがあって、そこで今回はスルーだった由乃さまやチェリーブロッサム以降に登場した新入生達がフィギュア化されるだろうとは思うんですけどね。
でも、やっぱり許せませんねー。この企画に関わった方には、海よりも深く反省して欲しいところです。