原作の新刊も楽しみです♪

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)
マンガ版マリア様がみてる④(長沢智)を購入。ここでは、あんまり話題にしたことがないですけど、もちろんいつも単行本は発売後に速攻でゲットしております。
今回は、「長き夜の」と「ロサ・カニーナ」のエピソードが収録されています。マンガ版は単行本1冊が原作の文庫本1冊と同じペースなんですよね。そういう意味では、アニメ版よりも原作に忠実なのかなという気がします。まあ、だからどっちがいいとかいう話ではないですけどね。
マンガ版マリみてが掲載されているマーガレットって、本屋さんやコンビニに置いてあっても、たいてい紐で封印されてて、なかなか立ち読み出来ないんですよねー。順番からいえば、今は「びっくりチョコレート」が連載されているのかなと思うのですが。