おとボクもあくどく商品展開してますねー

キャラメルBOXの新作やるきばこをプレイ中。
やるきばこは、キャラメルBOXのファンディスクで、旧作の外伝シナリオやミニゲームがプレイ出来るのです。まあ、私はおとボクこと処女はお姉さまに恋してる以外の作品は全く知らないので、おとボクの追加シナリオと初回特典の瑞穂お姉さまのフィギアだけが購入の目的です。

で、実際に購入してインストールした後に遊んでるのは、きゃらばと!というキャラメルBOXの歴代キャラを使ったカードゲームだけで、未だにおとボクの追加シナリオは起動すらしてなかったりします。
私自身はマジック・ザ・ギャザリングとかのカードゲームをまともに遊んだことがないので、きゃらばと!の出来は良く分かんないのですが、とりあえずは戦略を考えつつレアカードをゲットすべくサルのように繰り返しプレイしています。おとボクのカードはいまいち使い勝手が良くないので、よく知らない他ゲームのキャラをメインに頑張ってます。とりあえず、瑞穂お姉さまと紫苑さまのカードが欲しいです。
ただ、このゲームの問題点としては、COMの対戦キャラが5人しかいないのと、さほど強くないので、レアカードをゲットしてデッキを強化するメリットがあまりないので、プレイを続けるモチベーションを維持しづらいのがどうなのかなと。最初のデッキから、20〜30分もプレイしたら、一週クリアーは楽勝でしょう。もうちょっと、カードの種類を増やして、死ぬほどレアカードを駆使する反則なまでに強力な対戦キャラとかいても良かったのではとも思うんですが、ファンディスクのミニゲームに高望みしすぎですかね?
おとぼくの外伝シナリオをプレイしたら、また感想を書くと思います。