マンガ版マリみて絶賛連載中!!

昨日からマーガレットを立ち読みしようとあちこちの書店とコンビニをハシゴしています。と、言うのも今月からマーガレットで、みんなが大好きマリア様がみてるがマンガ連載されているからです。
でも、マーガレットってどこでもしっかりビニールの紐で縛ってて立ち読み出来ないんですよね。ジャンプとかマガジンならコンビニで普通に立ち読み出来ただけに、少女マンガの厳重な立ち読み警戒ぶりにはビックリです。(←買えよ)
第1話は、10月5日発売号に掲載されてたいたのですが、先週ようやく京都のコンビニで立ち読みに成功。原作の素晴らしさを忠実に再現しようという長沢智先生のマンガの素晴らしさに、平安の昔に思いを馳せながら、感激のあまりただただ涙ぐんでおりました。10月20日発売号に掲載されている第2話も早く読んでみたい!!
今月末には新刊マリア様がみてる レディ、GO!が発売。来年にはTVアニメが放映され、ドラマCDも発売と、みんなのマリみてが飛躍していくのは素直に嬉しいですね。