近鉄ファンにとって、プロ野球開幕より大事なこと

今日はプロ野球開幕&近鉄初勝利という日だったんですが、そんなことより遙かに重大なことがありました。マリア様がみてる真夏の一ページ集英社 今野緒雪)の発売日です。当然マリみてファン歴約2週間の私も買ってきました。
真夏の一ページでは3編の短編が収録されているのですが、前作の子羊たちの休暇と同様に中休み的なお話で、今回もストーリー的には特に進展はなし。瞳子ちゃんが祐巳ちゃんの妹となって、紅薔薇のつぼみの妹(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンプティ・スール)になるのは、まだ先のことのようです。由乃さまの妹候補はまだ登場していないので、そっちも気になる所。
まあ、とりあえずその辺は別に構わないんですが、・・・今野先生。先生はどうして無理に男を登場させたがるのですか!?一度コンコンと説教をさせて頂きたいですね。(←偉そうやな)男嫌いのお姉さまの祥子様を無理矢理合コン(?)に出席させようとするなんて、祐巳ちゃんあなたは鬼ですか!?
こんな所で文句を言っていても仕方がないので、黄薔薇☆絵日記で私のファンの由乃さまが令さまを手玉に取っている様子が描かれていたのがいい感じだったので、それで納得するようにしておきます。