未だに登場人物の名前が把握出来てません

光に包まれ 無数の花たちは♪
マヨイのない瞳で 明日を見つめてるー♪

美しければそれでいい

春先から忙しかった仕事が少し落ち着いて来たので、DVDレコーダーに録画だけはしてたけど、あんまり観れていなかったシムーンを視聴中です。第2話までは観てたんですが、ストーリーがさっぱり理解出来なくて、後回しにしていました。
とりあえず、第7話 公海上空にて までを確認。ストーリーの方も、未だによくは理解出来ていませんが、何となく方向性らしきものは感じ取れるようになってきました。
それにしてもあざとい設定の作品ですよねー。
全ての人間が女性として生まれ、17歳になった時に『泉』に入ることによって、男女の性別が決定されるという世界観。シムーンに搭乗する時には、パル同志が必ずキスをするとか。
毎回のように、怪しい雰囲気のシーンで女の子同士がちゅーちゅーキスしてるのを観てると、頭がクラクラしてきます。
こんな作品がTVアニメとして放送されている日本というのは、素晴らしい国だなと心から思う今日この頃です。