59.一番心に残った一文を教えてください。

 帰りかけた裕巳の手をとって、由乃さんが歩き出す。
「行かない」
 祐巳は振り切って下足箱と向かった。すると由乃さんは、追いかけながら言った。
「何があったか知らないけれど、きっと祥子さまが悪いんだと思う。だから、一緒に抗議してあげる。黙ったまま腹をたててたら、永遠に仲直りなんてできないよ」
「もう、その段階は終わったんだ」
 無様にすがって、その結果拒絶された。仲直りも何も。祥子さまに妹以上に優先される後輩ができてしまったのだから、もはや元の鞘に戻れるはずなどないのだ。
マリア様がみてるレイニーブルー 著:今野緒雪 集英社より)

祐巳ちゃんと祥子お姉さま最大のピンチ。二人がどうやって、仲直り出来るのかハラハラしてしまいました。続編のマリア様がみてるパラソルをさしてでの、由乃さまの友情にも感涙ものでした。
というか、由乃さまチャンスですよ、チャンス。(←何の?)