ポリリーナ様とか知ってます?

いまさらもいいところですが、本年も宜しくお願い致しますです。

さほど期待していなかったかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜のアニメ版が至高の出来栄えで、超ハッピーです。
電撃大王で連載中の原作は元々チェックしていたのですが、オネニーサマという単語が飛び交っているあかほり臭が煙幕になっていて、どうも一歩引いた視点で評価してしまっていたようで、ちょっと反省です。
女の子に性転換したはずむくんを巡って三角関係を形成するという、題名の通りガールズラブで超絶に甘々ストーリーが展開されています。元々はずむくんが好きだったとまりちゃんが、女の子になったはずむくんに混乱しつつも萌え萌えしてるのを見ていると、仕事の疲れが癒されますよねー。
そんな訳で、本屋さんで見かけてはいたものの、購入に踏み切れていなかった電撃文庫の小説板もゲット!
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫
微妙に原作ともアニメとも雰囲気は違いましたが、これもイイ感じです。
こんなテイストの作品がメディアミックス展開されるとは、10年前には想像も出来なかったもんです。IT革命って素晴らしい!!(←違う)
あと、ついでに本屋さんでCobaltと百合姫の新刊と百合姉妹時代から連載が続いているストロベリーシェイクSweetの1巻も購入。
コミック 百合姫 2006年 VOL.3 ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
Cobalt2月号(これだけ画像がなかった)でマリア様がみてる3rdシーズンの展開が発表されるとのことで、期待していたのですが、具体的な情報はなくてちょっとがっかり。短編とかメインキャラの声優さんの鼎談が収録されていたんで、買って損したとまでは言いませんけどね。