アニメ3rdシーズンが発表されましたねー

マリア様がみてる公式サイトで来年にマリみての新作OVAが発売されるとの記事がありました。3rdシーズンって書いてましたけど、前回のアニメのことを2ndシーズンとか言ってましたっけ?

何にしても、これでパラソルをさして以降のエピソードもついにアニメ化されることになるようです。ようやく次の新刊あたりで、決着がつきそうな祐巳ちゃんと瞳子ちゃんのスール関係の成立迄が区切りになるのでしょうか?

という訳で、まんが王倶楽部で紹介されていた来月発売予定のマリア様がみてるの新刊、未来の白地図の記事を引用。

試験休み。祐巳が家にいると柏木から電話がかかってくる。瞳子が家を飛び出したというのだ!その後、なんと祐麒瞳子を家に連れてくる。事情を訊けないまま、瞳子は家に帰ってしまう。試験休み明けの終業式、山百合会クリスマスパーティーに菜々が来ることになって!?

引っ張りに引っ張りまくっていた祐巳ちゃん妹問題が、ついに確定しそうです。もしかしたら、レイニーブルーパラソルをさしてみたいに、2巻に渡って引っ張る可能性も否定できないのですが…。
パラソルをさして以降、やっと動きそうというのが正直な実感です。
何はともあれ、来年1月発売のコバルト2月号で、今後の展開が特集されるようですから、気長にそれを待つこととしましょう。