久しぶりに更新

Amazonに注文していた。舞-乙HiME (マイオトメ)の主題歌シングルDream☆Wingと週刊少年チャンピオンで連載中のマンガ版単行本①巻をゲット。
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋の新作アニメの中で、とりあえずは一番注目中の作品です。去年の10月〜今年の4月にかけて放送されていた、舞-HiMEの続編というかパラレルワールドな作品です。
前作の舞-HiMEでもそうだったのですが、チャンピオンのマンガ版とアニメ版ではストーリーが微妙に違っていて、一粒で二度おいしい作品なんですよね。(本当はPS2のゲーム版もあるんですが、そっちは未プレイ)
で、現在展開中の舞-乙HiMEの注目ポイントは、露骨にマリみて的な女子校世界をパクッてるというか、今風に言うならインスパイアされているという所です。
アニメ版は、まだそこまで露骨ではないのですが、マンガ版では亜樹多書店刊『フミ様が見てる』という小説が流行っていることになっているようで、主人公のマシロ様とアリカちゃんがフミ見て連載中!!と書かれた雑誌を読んでるイラストが描かれていたりと、かなりやりたい放題になってます。
そもそも、舞台になっているガルデローベ学園がリリアン女学園と同じような設定でスール制に準じる姉妹システムが存在したりとか、マンガ版での主人公のマシロ様は影武者で本当は女装した男の子だというおとボクみたいな設定だったり、今時の流行を露骨に取り入れているんですよね。
今のところは、相変わらずやたらとエロいマンガ版(この辺はマガシンやジャンプも見習って欲しい、マジで)の方が私的評価は高いのですが、アニメ版はアニメ版で今後の展開を楽しみにしております。