Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Funny Funny Lit
「Funny Funny Little Girl」(横山智佐
大好きだった銀河お嬢様伝説ユナシリーズの2と哀しみのセイレーンの主題歌。学園祭のカラオケ大会(ちゃんと予選にも通りました)で、1000人ぐらいの観客の前で歌ったことがあるので、実はもしかして横山智佐よりも大勢の前で歌ったのではと勝手に思い込んでいます。

チャンピオン/遠くで汽笛を聞きながら
「チャンピオン」(アリス)
カラオケでいつも歌ってます。一昔前の青少年達の憧れの歌ですね。
You are king of kings!!


pastel pure
「pastel pure」(ALI PROJECT)
言わずと知れたマリみての主題歌ですね。ここでこの曲を上げないのはウソでしょうから。

メモリアル☆シリーズ SUNSOFT Vol.4
リップルアイランドのEDテーマ」
これは歌じゃなくて、ファミコンのゲームのBGMです。今プレイしても古くさいゲームかもしれませんが、当時はほのぼのなストーリーにめちゃんこ感動しておりました。ファンサイトでダウンロードしたこの曲のMIDIデータを今でも着メロに使ってたりします。

グランディア オリジナルサウンドトラックス
グランディアのテーマ」
これもゲームのBGMですね。セガサターンの一作目だと、オープニングを初め、あちこちで使われまくってましたが、以降のデジタルミュージアムドリームキャストの2といった作品では、出し惜しみされててエンディングでしか聴けなかったのが残念でした。最近は、3のCMで良くTVでも流れてますね。