おとボクコンプリートしました

奏ちゃんルートと紫苑さまルートをクリアーして、ようやく処女はお姉さまに恋してるをコンプリートしました。ついでに、おまけシナリオとソフマップ特典の紫苑さまの追加エピソードもプレイ。
おとボクで一番人気なのはクイーンオブツンデレな貴子さまなんですが、このゲームの本当のヒロインは紫苑さまなんでしょうね。
攻略対象になっている他の4人のキャラクターは、例え瑞穂お姉さまに選ばれなかったとしても幸せな人生を一人で切り開いていけるでしょうけど、紫苑さまだけは瑞穂に選ばれなければ絶望の人生を歩むことしかできないのです。瑞穂お姉さまから貰ったキリンさんの消しゴムに、幸せな学園生活と瑞穂お姉さまへの恋心を込めて、それを手放すことで敢えて全てを忘れようとする紫苑さまのいじらしいことといったら!!ヽ(;´Д`)ノ
紫苑さまルートをプレイするまで、紫苑さまにいまいち感情移入できなかった自分が恥ずかしい(汗)。
おとボクをプレイしてて思うのが、このゲームのシナリオって、ごく当たり前の展開ばっかりなんですよね。kanonみたいに、伏線をあちこちにはりめぐらせてどんでん返しのストーリーに驚いたなんてことは、全然ないです。
もう、本当に予想した通りにストーリーは進んでいくんですよね。
感動するストーリーって、別に気をてらったりする必要って、本当はないんですよね。当たり前の物語が、丁寧に描かれていればいいんだなあと。まあ、口で言うのはともかく、実際にはそっちの方が難しいんでしょうけど。